載りました


おととい3月19日付け、地方紙S新聞の、県内総合のページの、交棋欄に他の囲碁の大会の結果と共に、小さく僕の名前が載りました

浜松囲碁センターの3月月例会の成績優秀者 河合健司六段、小林肇六段、そして僕の名前 

客観的にはたいしたことでもない。




でも僕にとってはたいしたことでした。


僕の碁暦(というほどでもありませんけど)
 子供の頃 父(父はその頃多分2,3級)に教わった  でもいつもころころ負けていた
 中、高、大と学生の頃はしなかった
 就職して碁のクラブがあったので入ってちょびちょびやっていた
 20代後半で1級まで上がったが、事情で止めた
 そして最近1年半まえごろから再開 1週間に1度のわりで打ってきた

40年ほど中断していたので二級から始めたけど今一応二段を称することを認めてもらえた(^^)
自分でも意外なほど碁の力が伸びているようにも感じる。嬉しい。
こうなると何事も中途半端だという僕のキャッチフレーズが使えなくなってしまったかも(でもまぁ、初段とか二段の人は掃いて捨てるほどいるようですけどね)

ところがこのところ碁を打つとひどく疲れる
いつまで続くかなぁ?




あは、またちょっと嬉しいかな


今日は3月3日 今日はうれしい雛祭り~

宝くじに当たった? いえそうではないのですけど^^;

昨日囲碁センターで月例会があり参加しました。あまり体調が良くないし苦手な朝からなのでどうしようか迷ったのですが、弁当作ってあげるという声に励まされて出かけました

このような大会での個人参加は初めてなので様子見ということで成績はあまり期待しないでいたのですが。。。

始まって最初に勝ててからなんだかあれよあれよというまに4連勝!

賞品「優秀賞」を頂きました(2000円相当分)。ありがとうございました
多分地方新聞に名前がでるだろうとのこと、これにもちょっとびっくり。
え~~、そうなの!!!  でも「多分」なのですけどね。
今年は運がよいのかも。しかし3度目だから。もう運もこれきり、尽きてしまったかも。

これまでは初段だったのですが、次からは二段を称してよいということで嬉しいことでありますねぇ ^^ ^^ ^^ ^^




プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング