みなさん、良いお年を!

今年もみなさんとブログ交流ができました。 ありがとうございました。

ただ12月に母が亡くなり、喪中です。

年始のご挨拶は省かせて頂きます。

皆さん、良いお年を。

ブログ再開

やめるといっておきながらまたまた性懲りもなく再開しました。「もう呆れてしまう」という声が聞こえそうですけど。

昨年十月に家内が亡くなりました。多発性骨髄腫でした。
6月に痛みと貧血の治療で入院したのですけどすぐに脳内出血も起こし、意識不明のまま5ヶ月経ち、力尽きました。

僕も前立腺がん(ステージD1)です。治療中ではありますがこの段階では前立腺がんは治るものではなくあと何年生きられるかという延命のための治療です。

家内と僕の病気はほぼ同じ時期(5年前)にわかりました。仙台に在住していたころです。二人とも病気が重くなっては二人だけの仙台での生活は無理ということで、家内の妹さんのいるここ浜松に4年前に引っ越してきました。妹さんにはずいぶんと世話になりました。

辛い日々でした。そして辛い日々をおくっています。



休んでいる間にもこの拙いブログに来ていただいていました。どうもありがとうございました。

カメラを持って野草などを撮ることはもうできそうもありません。
しかし途中で書きかけたままになってしまっている「新しい生活』を何とか書き続けたいと思い、再開とすることにしました。
このブログを続けることが辛さを増すことになるやもしれませんがやってみようと思います。

今までと違って暗く沈んだブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング