今年のマイ・ベスト 


今年撮った写真のなかから10枚ほど選んでみました



今年のマイ・ベスト  「花」部門   センニンソウ

2013 9 14 センニンソウ 016 センニンソウ 中景

やはりトップはセンニンソウ。たくさんの花が咲いてまるで雪が降ったように白く輝いていました。名前も仙人草でいい名前だし、種子も長い白い毛が特徴的でした。




今年のマイ・ベスト  「木の花」部門  ネムの花

2013 6 25 佐鳴湖 142 ネム 665

繊細なたくさんのオシベが美しい





今年のマイ・ベスト  「小さな花」部門  ミゾソバ


2013 10 5 佐鳴湖 019 ミゾソバ 4

小さな花をマクロでいろいろ撮りましたがミゾソバで代表して。薄い紅がいい色です。





今年のマイ・ベスト  「ちょっと変わった花」部門   アカメガシワの雌花

2013 7 14 佐鳴湖 039 アカメガシワ 雌花

まるでカニの爪のようでもあるし、海の珊瑚のようにも見えます。とても意外でした

 



今年のマイ・ベスト  「イネ科」部門   ススキ

2013 11 14 001 ススキ 

いろいろイネ科の植物を撮りましたが、ススキが一番かな。




今年のマイ・ベスト  「昆虫」部門  ツヤアオカメムシ

2013 10 7 016 アシタバ  ツヤアオカメムシ 2 frame

蜂、蟻、幼虫などを撮りましたが、これがまるで人の顔のようで面白い。カメムシというと臭いがということなのですが、小さい単眼(多分)が目に、大きい複眼(多分)が耳のようです。





今年のマイ・ベスト  「かわいい鳥」部門  メンフクロウ

2013 10 31 027 メンフクロウ

ガス展のミニ移動動物園で見かけました。とてもかわいい!。




 

今年のマイ・ベスト  「不思議」部門  カワウ
 
2013 7 19 佐鳴湖 058 カワウの羽休め

羽を広げていましたが何のためなのでしょうか?羽を乾かしている? でも他の水鳥はしないですよねぇ。





今年のマイ・ベスト  「衝撃」部門  イグアナ

2013 10 31 011 イグアナ 2

これ生き物なの? あるいは置物?
触れると意外に暖かく柔らかでした。
イグアナを飼っている人にとってはかわいいのかもねぇ
メンフクロウと同じガス展のミニ移動動物園で撮りました





今年のマイ・ベスト  「風景」部門   佐鳴湖
  
2013 12 2 037 P 佐鳴湖

晩秋の佐鳴湖 東岸から西岸を望んで






今年のマイ・ベスト   「文芸」部門   ノコンギク

        秋の花咲く 野紺菊
        群がりて咲く 野紺菊
        かすかな色の 青紫
        問いかけてくる 野紺菊
        私の命は はかないが
        あなたへの愛は いつまでも

        秋風に揺れる 野紺菊
        心を揺らす 野紺菊
        忘れさせない 野紺菊

        あの日出会った あなたには
        私の思い出 残るよう







今日で今年のアップはおしまいです
もうまた一年が過ぎようとしています。下手だけどたくさん写真が撮れて良かった^^。満足しました。

拙いブログにもかかわらす訪れて頂きありがとうございました。感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。  


    良いお年を



関連記事
スポンサーサイト

コメント

夢紡ぎ人さんへ

明けましておめでとうございます
旧年中はいろいろお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

新しい年を迎えました。(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします。(^_^)v

夢紡ぎ人さんへ

おはようございます

懐かしいと言ってくださって嬉しいです
撮りに行ったというよりたまたま撮れたというのが多くてそれほどのものではありませんけど

そうですね、夢紡ぎ人さんの撮られている世界は僕の撮る世界とは少し異なっているかもしれませんね
それが夢紡ぎ人さんの写真に魅力を感じるのでしょうね

来年もどうぞよろしくお願いいたします

こゆきさんへ

おはようございます

いつもコメントありがとうございました

今年の「マイベスト」といってもほぼ6月ころからの半年です
しかもG15は9月から使ってますので3ヶ月のわずかな期間でした
それでも多くの被写体に出会えました

今年お付き合いいただきありがとうございました
来年もよろしくおねがいしますね

懐かしい写真がありましたよ。(*^。^*)

どの写真もそれぞれいい味を出していて、甲乙つけがたいですね!(^_^)v

来年も、私とはまた違った世界・・・楽しませていただきます。

それでは、体調に気をつけられて、良いお年をお迎えください。(^.^)/

こんばんはぁ~♪

同じ機種のカメラ
まったくァタシとは違った完成された写真ですよね*^ ^*

ゆたかさんの撮る写真はパステルカラー調で
見る者の目に優しくふんわりと包みこんでくれる要素がたっぷり!
これからもどうぞ!
素晴らしい写真に\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪ ですね。
心新たなる新年を素敵にお迎えくださいませ*^ ^*
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング