コンデジ散歩

僕のカメラはコンデジです。技術も高くはないしカメラも安めのもの。でも散歩にでかけたときに撮っておきたいと思う被写体はたくさんありますね。

まずアオサギ 小魚をねらってじっとしています ↓の写真は少し動いた(歩いた)とき

2013_4_17 aosagi 1a

くちばしが赤いということは写真を撮って初めて気が付きました。


次はヒメウズ 小さい花(1cm弱)で目立ちませんが   苧環の仲間だそうで葉・花の形が似ています
「何の草花?掲示板」で教えてもらいました。

2013_4_17 himeuzu 1c

ツタバウンラン  マツバウンランと同じゴマノハグサ科です。ともにキンギョソウ(ゴマノハグサ科)の花に似ていますね。最初はスミレの仲間かとも思いましたが。

2013_4_17 tutabaunran 2a
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

コメントありがとうございます。 このブログのコメント第1号ですe-68 

湯沢、十日町、津南、などには何回か訪れたことがあります。なつかしいです。

今後もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

拍手コメントありがとうございました。
いつもの散歩コースでも、周りを見るといろいろ新発見がありますね。
普段見落としがちの小さな花も、こうして撮すと、名前を調べたりして楽しめますね。
今後もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング