浜松フラワーパーク   前半


ミニ小説はもう少し後になりますのでご了解ください。止めたわけでも行き詰っているわけでもないのですが。

もう1週間ほど経ってしまいましたが浜松フラワーパークに行ってきました。行こう行こうと思っていながらかなわず、もうだめかなぁと諦めかけたいてのですが、天気もよくまた70才以上の高齢者にはバスの無料券(ナイスパス)を支給されていましたので出かけました(そう、僕はもう高齢者なんですねぇ)。

去年は3月から6月まで浜名湖花博2014が開催されたところです。

入り口

フラワーパーク 2015 3 28 FP 003 入り口




ナノハナとチューリップ

ナノハナ チューリップ FP 2015 3 28 047 a

入り口と道路の間にナノハナがきれいに咲いていました。チューリップとのツーショットで来園者を歓迎してました。




園に入ってすぐには白い縁取りの赤のチューリップが「ようこそ」と言ってました。

チューリップ 赤 白縁取り  FP 2015 3 28 004 a

白はハレーションのためではありませんよ。 この白い縁取りの赤いチューリップは僕のお気に入りの花です。




噴水

噴水 2015 3 28 FP 010 b

くぼ地が人工池(プール)になっていて大きく高い噴水が音楽にあわせて変化していました。




人工滝

人工滝 2015 3 28 FP 026 a

そのプールからの水が流れ落ちろ人工の滝。岩組みが絵画的で美しい。水が春の光を反射して眩しいぐらいでした。
人工ではありますが、このような滝がなぜだか好きなんです。




入り口付近から園内は下り坂 その斜面に沿ってラッパ水仙が

ラッパ水仙 2015 3 28 FP 044 白色  斜面

右のほうの枯れ木のようなものは花後の梅です。




黄色のものも

ラッパ水仙 2015 3 28 FP 015 黄色  斜面

スケールが大きいです。



別のところのを近づいて

ラッパスイセン 2015 3 28 FP 040 a



斜面を降りたところの広場

広場 サクラ チューリップ FP 2015 3 28 054 a

花壇は丘の陰で日が当たっていません。サクラが3分から5分咲きでした。




満開の枝もありました

サクラ 2015 3 28 FP 051 a


    次回に続きます




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ijinさんへ

おはようございます。

おっしゃるとおりですね。そのことにあまり注意が向かなかったです。ご助言ありがとうございます。これからはできるだけ目線を気にしたいと思います。

言い訳なのですが斜面のスイセンはじつは子供向け(家族向け)のトレインに乗ってその座席から撮ったもので制約がありました(高齢者が一人で乗ったので少々目立ちました)。
3枚目のものは立った姿勢で撮りました。脚・腰が痛くて中腰などができなかったせいです。
あまりいい言い訳でないですね。
でもいい思い出になりました。

ラッパ水仙。少しアングルを下げては。。

ラッパ水仙上。

目線を少し下げたらいかがでしょう。
これでも結構綺麗ではありますが。。PP。
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング