スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新しい生活」   これまでのあらすじ

          これまでのあらすじ

会社員遠藤周一は事故に遭い「あの世」に逝ってしまう。「あの世」つまり死者の世界ではそこ、つまり自分たちがいる所を『平穏の郷』と呼んでいる。あるいは単に「ここ」とも呼んでいる。ほぼ同じ時間に主婦川上裕美が病気のため「あの世」に旅立った。つまり『平穏の郷』に来た。新たに『平穏の郷』に来た人たちを集めて「説明会」が行われて、『平穏の郷』はどういう所かどういう生活になるかの説明があった。その後二人は街にでてカフェでコーヒーを飲むがそこで先輩(既に『平穏の郷』に来ている人たちのなかの一人)である川端康夫の好意で『平穏の郷』の案内ツアーで主な施設を巡る。そのツアーの後、遠藤周一は誰でも借りることができる「マイ・ボックス」(ビジネスホテルの一室のようなもの)を借りて、そこでやはり先輩の女性、津村節代からもいろいろ教えてもらう。



          主な登場人物

   遠藤周一 元会社員 『平穏の郷』で新しい生活を始めた
   川上裕美 元主婦  遠藤周一と同じ日に『平穏の郷』に来た
   小川さん  相談室の相談員  説明会で『平穏の郷』の生活を説明した
   川端康夫  『平穏の郷』での先輩
   津村世津子  『平穏の郷』での先輩

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。