街の風景  谷島屋 & エクセルシオール

昨日メイワンの谷島屋に行ってきました  そしてエクセルシオールで本とコーヒーを楽しみました

え?また行ったの? このごろよくブログの更新もするしプロフィールにある「病身」って嘘くさいなぁ

そ、そうですね^^;  でも元気ならいいじゃないと思って下さい


ということで谷島屋・エクセルシオールってどういうとこかご紹介します


エクセルシオールのカウンター

2013 6 5 エクセルシオール 1 660




天井が高く天窓が明るいです  曇りでしたので空が青くなく窓から見える空もどんよりですけど

      2013 6 5 エクセルシオール 4 700 縦




客席から本屋の方を写しました

2013 6 5 エクセルシオール 2 660



本屋の中  棚が高い それに天井も高い ぜいたくです  本だらけという点では図書館と共通してますが、図書館の雰囲気と少し異なっていますね  本が新しいということ、棚が美しいということ、棚の背が少々高いということなどからでしょうか

      2013 6 5 エクセルシオール 3 700 縦

新刊の本や雑誌を読みながらコーヒーを楽しみました もちろん本・雑誌は買わずに元の場所に戻しました^^  これが出来るので谷島屋って儲かっているのかな?





  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ボージーさんへ

こんにちは いつもコメントをありがとうございます^^

エクセルシオールのお客さんはみんな長居をしてました 2,3時間ゆっくりしているのでは
コーヒーは280円です
その割には混んでいません

いい場所です^^

こうしたお店のことを、以前にテレビで見たことがありますよ。
でも、さすがに、私のところは田舎町・・・、そんな粋なお店はありません・・・。^_^;

気分転換には、ほんと、いいですね、(*^。^*)
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング