ピアノを発表会で弾いた

この前の土曜日10日にピアノがあって僕も弾かせてもらいました。

 ピアノ発表会 2016 12 10 ナユタ ホール 1 750-500 BL0A6735 修正後2

すごい年寄りが弾いてますが、僕ですねぇ。悲しいかな。
なお顔の一部を変えています(画像処理ソフトを使いました)。もっと変えても良かったのですけど、この年です。今更隠すこともなかろうとおもいました。ご覧の方々にはちょっと迷惑かもぉ~~(笑)。

この前に書いたように弾いた曲は

 亡き王女のためのパヴァーヌ
 シンドラーのリスト

でした。家内と母のために弾きました。そのことはとても良かったと今でも思います。二人は聴いてくれたかな。どう言うかな。


かなり間違えてました。あ、ミスした。あ、まただぁ。の連続でした。数か所以上間違えたかなぁ。
間違えたことだけ覚えていて、どういう風に弾いたのか全く覚えてないのです。もったいない?というかそのほうが良かったのか。忘れた方がいいのかも。気にしないで済むから。

でもですね。先生に「ゆたかさんらしく味のある演奏でしたよ」って慰めて頂きました。いい先生です(笑)。
レッスンを続けられたのは先生のおかげです。

幼稚園から高校まで僕の孫世代の生徒さんに混じって弾きました。みんな上手に弾いてましたよ。
もうお一人シニアの方も弾きました。一人でなくてよかった。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

aoikesiiさんへ

今まで舞台でスポットライトを浴びたことはなかったですから、かなりあがりましたね。

人生で一度はスポットライトを浴びる経験をしておいてもいいなぁと・・・

かぜくささんへ

> 私も拍手です!

ありがとうございます。
なんとか半年のレッスンを経て弾くことができました。
始めたころは発表会までもつかなぁと思ってたほどでした。
かなり大げさにいえば奇跡(?)でしょうか。

No title

ピアノに向かっているゆたかさん、素敵です。
舞台での演奏、病みつきになるのでは?

No title

私も拍手です!
優しそうなゆたかさんですね。
お母さまと奥様、お二人に届いたのではないでしょうか。
何か頑張ることはいいことですね。
私もしっかりしなくてはと思わされました。

Re: ピアノの音色

> 軽やかな手さばきで奏でる
> ピアノの音色がシクラメンの
> 鮮やかな色合いにマッチして
> 流れてくるようです(拍手)

すごい誉め言葉を頂いたので↑のように再掲いたします(笑)。ありがとうございました。
シクラメンの鉢植えは生徒一人一人が持って帰ることができました。窓際に置いて楽しんでます。

軽やかだったどうかは当日聴いていただいた方々に尋ねないとわからない(苦笑)
でも半年やってこれて良かったです。

ピアノの音色

軽やかな手さばきで奏でる
ピアノの音色がシクラメンの
鮮やかな色合いにマッチして
流れてくるようです(拍手)
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング