スポンサーサイト


浜松も大雪!!!(?)

全国的大寒波に襲われてますが、みなさんのところは被害はなかったでしょうか?
まだこのさきこの寒波は日本付近に居座るそうです。さむ~~い。

こんな寒さは最近なかったように思います。
特に数年前にここ浜松に来てからは初めてです。浜松に来る前は仙台にいましたが、仙台は当然かなり寒いですがあまり雪は積もらなかったです。
浜松に来た時に土地の人が浜松はいいとこです。台風もこないし地震もないし雪も降らないと言ってました。でもその年に台風が浜松を直撃、地震もあったような記憶が。でも確かに雪は降らない土地ですね。そのかわり風が強いです。
この数年で雪がちらついたのは2、3回だけ。それも10分も続かなかったです。

しかし今年は違います。積もりました! これはもう大雪ですよ(浜松では)。
その証拠写真をどうぞ。今朝撮ったものです。

     浜松 積雪 2017 1 15 1 7345

どうです、すごいでしょ。車の屋根もフロントガラスも全面雪で覆われてますもんね。
積雪0.5cmかなぁ。

では皆さん風邪を引かぬよう暖かくしてお休みください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: おんな城主 直虎

> こちらも3cm位の積雪で
> 久し振りに見る銀世界でした。

緑の恋人さんの住むところはどこだったですかね。3㎝ということは関東以南でしょうね。


> ウナギも旨いし、今年は
> 「井伊直虎」ブームで脚光を
> 浴びておりますね。

NHKの大河ドラマの影響力はたいしたものですよね。「井伊直虎」の会館もできたそうです。

おんな城主 直虎

毎日、寒い日が続きますが
お変わりありませんか・・・?
こちらも3cm位の積雪で
久し振りに見る銀世界でした。

浜松は住むに良い処ですね。
ウナギも旨いし、今年は
「井伊直虎」ブームで脚光を
浴びておりますね。
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング

