スポンサーサイト


久しぶりのアップ

しばらく更新をしていませんでした。先月の下旬に体調が悪くなって2、3日寝ていました。だんだん良くなって今は復調したのですが、体力の衰えとか体の痛みなどがあって写真も撮りに行けませんでした。あるいはご心配をおかけしたかもしれませんね。

昨日久しぶりに佐鳴湖東岸の景色を見に行ってきました。曇っていたのですが暑い直射日光がなくて僕好みの天気でした。

佐鳴湖東岸より西岸を臨んで。
佐鳴湖東岸から西岸を臨む 1 佐鳴湖東岸 2017 5 31 P1000067
新緑というより、もう緑が濃くなっています。




オオニワゼキショウが咲いていました。
オオニワゼキショウ 1 佐鳴湖東岸 2017 5 31 P1000073
萼に腺毛(?)があるのですね。知らなかった。



ヒナキキョウソウも同じところで咲いていました。
ヒナキキョウソウ 花 1 佐鳴湖東岸 2017 5 31 P1000075
なにかの冠毛が飛んできて花弁にくっついていますね。
花の色がいい色です。「キキョウ」の名に負けてませんね。



この3枚の写真は新しく購入したカメラ 「Panasonic DMC-TX1] で撮りました。体調が悪くなる前に購入したのですが、具合悪くなって机の上に置きっぱなしでしたし、これまでキャノンのカメラに馴染んでいたせいか操作が分からないので、昨日まで撮っていませんでした。
今日の写真のアップで新カメラのデヴューとなりました。どうぞよろしく。
DMC-TX1 カメラ 2017 6 1 IMG_0508


しかし、活用できるかなぁ・・・。宝の持ち腐れになりそうだなぁ。少しは使いましょうかね。
とにかく一眼レフ系は僕向きではないので、相変わらずのコンデジですが。でも撮像素子が1型MOSセンサーなのでG15より写真がきれいかも。

これまでのカメラ キャノンのG15と比較するのも面倒だなぁ。ま、そろりそろりと参ろうではないか、格さんや。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

aoikesiiさんへ

おはようございます。なんとか写真を撮れる段階になりました。

苦手な陽射しが強すぎて撮れるときに撮ろうと、マイペースで行こうと思ってます。
これからもどうぞよろしく。

こゆきさんへ

こゆきさんだ。おぉ、ひさしぶりぃ。
体はもういいのですが、なんとなく気力が・・・。
こゆきさんは体の方いかがですか?お元気そうですね。

新しいカメラで良い写真を撮りたいです。
花は一応はマクロなんですけど。MFなのであまりマクロかどうかは気にしていない撮り方です。

かぜくささんへ

体の調子に合わせてボチボチやっていこうと思ってます。かぜくささんは体調いかがですか。

今までより良いカメラだと思うのですが、僕の撮影技術は変化ないし、新しいカメラなので設定とか慣れていないので、撮った写真が必ずしも今までより良いかというと?ですね。あまり気にしないことにしました。

No title

体調が回復してよかったですね。
新しいカメラで撮ってどんどん更新してください。
楽しみにしています。

こんばんはぁ~♪

花はマクロ撮影ですか?
鮮明に撮れていますよっ!

ァタシも次回があればルミックスに
心動きましたわ【^||^*】♪

体調が戻られ・・・良かったですねっ。
季節も今が一番良い時かも ですから
涼しい時を見計らって写真撮影にお出かけ下さいませ*^ ^*

こんばんは♪

お体が良くなかったのですか、戻られたようで良かったです。
お互い休みながらやっていけたらいいですね。


新しいカメラなのですね。
良いカメラなのですね。
オオニワゼキショウとヒナキキョウソウ、きれいに撮れてます。
これから楽しみですね。
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング

