便り

今日は少々シリアスともいえる暗い内容です。スルーされたほうがいいかもしれません。


最近家内が僕を呼んでいるような気がすることが何回かありました。
そして今日家内から便りがありました。次のような内容でした。


どうしたの?
なぜこっちに来ないの
早くおいでよ
なにぐずぐずしてるの
私が待ってるというのに

あなたは一人になって
淋しいって泣いていたりするけど
私も淋しいのよ
私も淋しくて泣いているのに
知らなかったの?
自分の気持ちだけの人なのね。前からそうだけど。
私のことを気遣うことがあまりなかったものね

あなたにはきょうだいとか親戚とかいるでしょうけど
お医者さんもいるし
でも私はこっちで一人なのよ
そりゃ父は母はいるのだけど
父はそっちにいるときと同じでアル中で酒乱だし
母はほとんど口をきかなくて黙ってるだけ
そっちにいるときと同じで3人の家族になってないのよ
私はとても淋しい

早くこっちにおいで
すぐこっちに来るって言ってたじゃない
どうしちゃったの?
そっちに未練があるんでしょ?
でも病気が進んでいるようね
嘆いてばかりいないでさっさとこっちに来ればいいのよ
そうすればまた二人で以前のようにこっちで暮らせるわよ
楽しいわよきっと

ね、早く来てね。お願いね






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング