湯谷温泉 一泊 一人旅  その1

しばらく更新をしていませんでした。あるいはご心配をおかけしたかもしれませんけど、そうだったらごめんなさい。

じつは13日、14日と一泊旅行・一人旅に行ってました。
 宿泊地 湯谷温泉(愛知県、飯田線沿線)
 宿 湯の風 HAZU

どうして湯谷温泉か?
  それほど遠くなくて旅疲れがなくてよさそうだったから    結果 相当に疲れた(´・_・`)
  天気予報では当日雨は降らないようだったから  結果 予想より良かった(*^_^*)
  JR普通電車(乗り継ぎ)で行けるから  
  途中長いホームとか乗り換えのための長い距離を歩く必要がないから
  湯谷温泉駅は無人駅(!)でホームから階段を歩く必要がないから。 ホームを降りて
  すぐ駅前広場
  湯谷温泉駅からは宿の送迎の車があったから
  宿内部にはエレベータがあって階段を上り下りする必要がなくまた宿屋の規模が
  小さかったので長い廊下を歩かされることがないから
  蛍狩りができるから。 おぉ、蛍狩り! ぜひ行かなきゃ   しかし結果は  ・・・   
  新緑の渓谷美を楽しめる          結果 楽しめた(*^_^*)
  アユ料理が楽しめそうだから        結果 楽しめた(*^_^*)
などなどいろいろと調べたのでした。でもこれだけあればいかない方が不思議というほどですね。
実際どうであったかの一部も書き加えています。


とにかく最後だと思って行ってきました。よかったです。
でもちょっと寂しい。最後のことをし終えてしまったという気持ちからです。
    

   旅館 湯の風 玄関   ネットからお借りしてます湯の風 玄関 1 



部屋からの眺め宇連川 1 部屋から 2017 6 13 P1000133


明日(たぶん)続きをアップします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

かぜくささんへ

たまたま好条件が重なってもう行くしかないということでした。幸運でもありました。
いい思い出になりました。
なかなかモチベーションが高まらないと行けないですよね。かぜくささんもいかがですか。僕が行けたのだからぜひ。

No title

計画して、行ってこられて良かったですね。
部屋からの眺めも良くて、思い出に残りそうですね。
私も行きたいです(^^)
もう長いこと泊りがけの旅をしていませんでした。

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
コメントどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
「ゆたかのブログ 2」へようこそ!
72歳 男 浜松市在住
病身なので更新は時々です。
なお植物の写真を載せていますがとにかく素人なので植物の名前は正確とは言えません。
小説も書くこともあります。
よろしくお願いいたします。

訪問者 カウンター

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブログ村

人気ブログランキング